うちの横は遊歩道

生活費のため積立解約、貯金ゼロ。親と弟の借金も発覚し、節約もままならぬ貧乏一家
TOP > 日々のこと
カテゴリー  [ 日々のこと ]

振り回されている

2017.11.17  [edit]
スポンサーリンク

祖母の49日まで
毎週お経をあげに行きますと
自ら言ったお坊さん



来たり来なかったり・・
今週は来なかった



行けませんという連絡は
もちろんこない
来訪時間もお坊さん次第



いい加減だなあ~~と
わが家では苦笑いである(汗)



お経を上げてもらうからには
お布施とお茶菓子の用意は必須
仏間とリビングも
念入りに掃除する
来訪時間がてんでバラバラのため
誰かしら家に待機する



さすがの父も
お坊さんには物申せないので
おとなしく振り回されてます(^_^;)
今週の来訪日は
母と私が外出の用事があり
父と犬が家で待機



いつも9時前後に
いなくなる父が
昼間家にいるのは
不思議な感覚



私が昼過ぎに戻ると
父は出かける準備
(パチンコだろう)



キッチンに立つ父が
大きな声で歌う



「お金はないよ~
米もない
お金はないよ~
米もない
明日の米がないんだよ~~」




・・・・・・・・
わたしに、
聞かせているのかしら?(;一_一)
ランキング ランキングに参加しています
参考になる節約ブログさんがいっぱいです

節約・貯蓄 ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク



こちらの記事もどうぞ
日々のこと  生活 |TB(-)| CM(-)
ブログを書いてる人
うちの横は遊歩道
のりすけ

母と弟に借金あり
家計は常に火の車
このブログの登場人物
貧乏への転落

みんなの節約術を参考に
お金を貯めて家を出たい

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
節約・貯蓄 ブログランキングへ

月別記事
検索フォーム




上へ戻る