うちの横は遊歩道

生活費のため積立解約、貯金ゼロ。親と弟の借金も発覚し、節約もままならぬ貧乏一家
TOP > 月別記事一覧 - 2014年06月
月別アーカイブ  [ 2014年06月 ] 

FC2ブログの広告を消す方法【通常編】

2014.06.30  [edit]
スポンサードリンク

FC2ブログの広告を、簡単に消す方法をまとめてみました。


FC2ブログの広告とは、記事下に表示されるアレ…↓↓↓

FC2ブログの広告


黄色で囲った部分が記事下の広告、「アカマイ広告」といいます。

ん?「アカマイ」って何じゃ???
大容量で高速のコンテンツ配信サービスを提供している企業の名称だそうです。
アカマイという企業が配信してる広告ということで、「アカマイ広告」なんですね。



どうでもいいミニ豆知識でした。

では速やかにブログの広告を消していきましょう。
. まずは管理画面にログインします。

FC2ブログの広告を消す
※画像をクリックすると拡大します(別窓)


. 管理画面の右上「環境設定」をクリック


. 「ブログの設定」にカーソルを乗せると、メニューがズラーっと表示されます。


. 「画像高速表示の設定」をクリック

すると、「画像高速表示の設定」にジャンプしました。
その上が「検索バーの設定」です。これも後で見ていきましょう。

FC2ブログの広告を消す


. 「高速表示の設定」で「利用しない&広告を表示しない」を選びます。
最後に、「更新」ボタンをクリックして、完了です。
高速表示の設定


赤字で「※○○○○まで広告を表示する設定は有効になっています」と表示されていたら設定は完了です。

これで一週間後に広告が消えます^^



 ★では次に、先ほどの「検索バーの設定」を見て行きましょう★ 

検索バーとは、ブログの一番上に表示されている、広告と検索窓が合体した、横に長い棒です。

検索バー
※画像をクリックすると拡大します(別窓)


必要ない場合は、消してしまいましょう。
「高速表示の設定」と同じように設定します。



. 管理画面の右上「環境設定」をクリック

. 「ブログの設定」にカーソルを乗せ、「検索バーの設定」をクリック。

検索バーの設定

.「利用しない」を選んだら、「更新」ボタンをクリック



「検索バーの設定」はすぐに反映されます^^
ブログを確認すると……検索バーがなくなりました!


今回は【通常編】でした。
次回は、「えっ、それって……」の、【禁断編】です。
ランキング ランキングに参加しています
参考になる節約ブログさんがいっぱいです

節約・貯蓄 ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサードリンク



こちらの記事もどうぞ
ブログカスタマイズの関連記事
ブログを書いてる人
うちの横は遊歩道
のりすけ

母と弟に借金あり
家計は常に火の車
このブログの登場人物
貧乏への転落

みんなの節約術を参考に
お金を貯めて家を出たい

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
節約・貯蓄 ブログランキングへ

月別記事
検索フォーム




上へ戻る