うちの横は遊歩道

生活費のため積立解約、貯金ゼロ。親と弟の借金も発覚し、節約もままならぬ貧乏一家
TOP > 家のこと > 掃除・片付け > 執着心のかたまり

執着心のかたまり

2017.02.18  [edit]
スポンサーリンク

どうしても
どうしても
どうしても
欲しい小説があって





どうしようどうしようと
1ヶ月かけて
悩んでいたのだけれど



深夜の
おかしなテンションのまま
昨晩ネットで
しれっと注文してしまった



雑誌を含め
「本」「書籍」
そういったカテゴリーの
物を買うのは
2015年5月ぶりなのだ
(家計簿で確認したので間違いない)



1年と9ヶ月ぶりの
本の購入だよ!?



単価は安いけれども
清水の舞台から
飛び降りるような心境だったよ



物が増えるのは好きじゃない
物を増やさない



その心ぎめで
ずっと買わずに1年と9ヶ月



『本を買う』



自分の中では
とんでもない事態だ
注文した本は
1週間とたたず
家に届いてしまうだろう



物を増やす時は
物を捨てる時






棚に収まっていた
本とDVDを全部
捨てることにした
すっからかんだ



昔の執着心のかたまりを
今は捨てることが出来る



絶対にこれが欲しい!
と注文したあの小説も
いつか手放せる時がきて


また棚は軽くなるのだろう
その繰り返し



ブログ村テーマ
ビフォー・アフター
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ミニマリストになりたい
ランキング ランキングに参加しています
参考になる節約ブログさんがいっぱいです

節約・貯蓄 ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク



こちらの記事もどうぞ
掃除・片付けの関連記事
ブログを書いてる人
うちの横は遊歩道
のりすけ

母と弟に借金あり
家計は常に火の車
このブログの登場人物
貧乏への転落

みんなの節約術を参考に
お金を貯めて家を出たい

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
節約・貯蓄 ブログランキングへ

月別記事
検索フォーム




上へ戻る