うちの横は遊歩道

生活費のため積立解約、貯金ゼロ。親と弟の借金も発覚し、節約もままならぬ貧乏一家
TOP > 家計のこと > 家計管理 > 市県民税の納付書が届いた

市県民税の納付書が届いた

2017.06.16  [edit]
スポンサーリンク

住民税の納付



市県民税の納付書が
届きました



納税額・・・
涙でる・・・



父宛てにも封筒が届いていて
親の納税額はいくらだったのか



母は興味ないようで
住民税の封筒をテーブルに投げたきり
父は夕方になっても
帰ってこなかったので
(パチンコだね)



封筒は見られることなく
ぽつんと置かれたままだった



よって
目を白黒させていたのは
私だけです
派遣会社から
また電話がきました



最近は事務の女性から
かかってくることがもっぱらで




仕事の紹介と
こちらの希望のすり合わせ
単発の仕事の紹介も
お願いしてみました



そしてやっぱり
コールセンターの仕事を
あの手この手で推してくる



勤務先の名前は伏せて
場所だけ「◯◯駅から◯分」と
教えられるのだけど
それを聞いただけで
また△△△のコールセンター?って
分かっちゃうから・・・




私なりに
コルセン案件はNOと
意思表示してるものの
相手はまったくめげないものだから
困ってしまう



思わぬ長電話になって
気付いたら
仕事の相談会への参加を
押しきられてた


(;´Д`)こ、交通費・・・



ブログ村データ
就職・転職
派遣、人材派遣
非正規労働者の雇用不安
ランキング ランキングに参加しています
参考になる節約ブログさんがいっぱいです

節約・貯蓄 ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク



こちらの記事もどうぞ
家計管理の関連記事
家計のこと  家計管理 |TB(-)| CM(-)
ブログを書いてる人
うちの横は遊歩道
のりすけ

母と弟に借金あり
家計は常に火の車
このブログの登場人物
貧乏への転落

みんなの節約術を参考に
お金を貯めて家を出たい

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
節約・貯蓄 ブログランキングへ

月別記事
検索フォーム




上へ戻る