うちの横は遊歩道

生活費のため積立解約、貯金ゼロ。親と弟の借金も発覚し、節約もままならぬ貧乏一家
TOP > Webサイト > ダークサイド > ストーカーか!!

ストーカーか!!

2014.09.27  [edit]
スポンサードリンク

昨日からひどい。
頭にきたので叫びをそのままタイトルにした。


ストーカーか!!



ブチギレ
ストーカーの正体は!?


大量の迷惑メール!

昨日の夜から大量の迷惑メールが届いてるヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
夜中も1時間おきに来てた!



迷惑メール




いかにもな胡散臭さ。
メールを開くとこんな感じ。


「ご当確おめでとう」


どうもありがとう(右京さん風)



迷惑メール2




【当確】=「当選が確実な状況である」の略。

「ご当選」ではなく「ご当確」をチョイス&プッシュする謎のこだわり。
そして文章を変えつつも、要求することは同じ。


「振込先口座をご連絡ください」



迷惑メール




………んっ?

んんん………???



迷惑メール5


送信者アドレス: ~@~. oden-misooden .biz


おでん-味噌おでん




迷惑メール5





犯人確定!おでん-味噌おでん


迷惑メールのアドレス、URLのすべてに
おでん-味噌おでん」が混入。



今どきの迷惑メールって、こんなにハイセンスなの?(^q^)
おでんに振込先口座教えろって言われても。
味噌おでん派かぁ…なかなか渋いチョイスだわ。



味噌おでん




ドメイン・アドレスを拒否設定して「おでん-味噌おでん」をブロック。
怒涛の味噌おでんメールは全部で16通。
12時51分のメールを最後に、ピタッと来なくなりました( ̄◇ ̄)



迷惑メールのURLをクリックするとどうなるのか?



気になるよね~
気になるよね~
ダメよ~ダメダメ!疑わしきはクリックしちゃダメ!



そして「おでん-味噌おでん」が必死に誘導した先には…
こんなサイトがっ(^ω^)



※スクリーンショットです。クリックすると拡大します。

スクリーンショット




今回はたまたま間抜けな迷惑メールでしたが、詐欺の手口は様々で、金融機関を装った悪質な電子メールも横行しています。
どの銀行も大々的に注意を促しています、みんな気をつけよ!
個人情報の入力を求めてくる内容のメールには、細心の注意を!!



ダメよ~ダメダメ!疑わしきはクリックしちゃダメ!
大事なことなので2回言いました。




警視庁の【 フィッシング110番 】


フィッシング(フィッシング詐欺) とは…
金融機関などからの正規のメールやWebサイトを装い、暗証番号やクレジットカード番号などを詐取する詐欺のこと。



フィッシングと思われるメールが届いた。
フィッシングと思われるサイトを発見した。
フィッシングの被害に遭ってしまった。


⇒ 【 フィッシング110番 】に情報提供を!


フィッシング110番 03-3431-8109
(平日のみ。午前8時30分~午後5時15分)



1. フィッシングサイトを見つけたら…
→ ホームページのアドレスをチクろう!

2. フィッシングと思われるメールが来たら…
→ メールの題名、内容、リンク先等をチクろう!

3. フィッシングの被害にあった!
→ 被害の状況を詳しく説明

※具体的な被害については、最寄りの警察署にも報告を。




・警視庁のウェブサイト「フィッシング110番」

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku406.htm#110


・「フィッシング対策協議会」という組織が、フィッシング対策ガイドラインを公開しています。

http://www.antiphishing.jp/




**************************


フィッシング110番というものがあるなんて、初めて知ったよ!
みんなもちょびっと、心に留めておいてね!


**************************
ランキング ランキングに参加しています
参考になる節約ブログさんがいっぱいです

節約・貯蓄 ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサードリンク



こちらの記事もどうぞ
ダークサイドの関連記事
ブログを書いてる人
うちの横は遊歩道
のりすけ

母と弟に借金あり
家計は常に火の車
このブログの登場人物
貧乏への転落

みんなの節約術を参考に
お金を貯めて家を出たい

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
節約・貯蓄 ブログランキングへ

月別記事
検索フォーム




上へ戻る