うちの横は遊歩道

生活費のため積立解約、貯金ゼロ。親と弟の借金も発覚し、節約もままならぬ貧乏一家
TOP > 日々のこと > 生活 > 嫌な予感は当たる

嫌な予感は当たる

2017.11.24  [edit]
スポンサーリンク

祖母の納骨が終わりました



半日ほどお爺さん犬は
お留守番をさせて



以前は車の音で帰宅を察知して
玄関前でヒンヒン鳴いたものですが


今はすっかりお爺さんん



耳が遠くなり
目も悪くなったのかな
玄関から「ただいまー!」と
声をかけても気付かないのが
今は普通になりました



帰宅に気付かずふて寝している
わんこさんに近づき
(忍び足ではなく
普通に歩いて近づきますが
気付きません(*^^*))



おーい、きんたろ~
声をかけて体を撫でると
えっ!?と気付いてしばし呆け
時間差でひんひん鳴いて
駆け回ります



納骨のあとの帰宅も
例に漏れず
夕飯の支度中も背後に
くっつき虫でした
法事は一段落し
やっと落ち着いたねと
親と話しました



納骨の費用が用意できず
生命保険の契約者貸付制度を
利用したわけですが
理由が理由なのでやむを得ない



保険からお金を借りるのも
今はネットでちゃちゃっとできてしまう
保険の証券番号とパスワードを入れて
金額を打ち込み確定を押せば



指定の銀行口座に
振り込まれます
以前貯めていた
ファンドのお金も簡単に引き出せたものです



便利だけど怖いなぁと
改めて感じました




そして納骨を終えた夜です



21時をまわった頃でしょうか
父の携帯が鳴りました



この時間の電話
普段は鳴らない父の携帯



嫌な予感は当たるものです
ランキング ランキングに参加しています
参考になる節約ブログさんがいっぱいです

節約・貯蓄 ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク



こちらの記事もどうぞ
生活の関連記事
日々のこと  生活 |TB(-)| CM(-)
ブログを書いてる人
うちの横は遊歩道
のりすけ

母と弟に借金あり
家計は常に火の車
このブログの登場人物
貧乏への転落

みんなの節約術を参考に
お金を貯めて家を出たい

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
節約・貯蓄 ブログランキングへ

月別記事
検索フォーム




上へ戻る