うちの横は遊歩道

生活費のため積立解約、貯金ゼロ。親と弟の借金も発覚し、節約もままならぬ貧乏一家
TOP > 家のこと > 火事 > 家が燃えてしまったこと、それぞれの思い

家が燃えてしまったこと、それぞれの思い

2014.11.14  [edit]
スポンサードリンク

弟との確執″を見てしまった方はご存知かと思います。
私と弟との間には、食べ物の恨みが宇宙レベルに膨れ上がった
巨大な確執があります。


確執


とはいえ一応弟なので
許せない部分とそうではない部分が混在している、
よくわからない距離感です。
そして、「姉」が恐ろしい存在であることもヤツは十分理解しているのです。
怒鳴ってしまった…自己嫌悪″で触れましたが、
我が家は全焼しています。
原因はタバコでした。
実況見分に呼ばれたのは私が第一発見者だからです。
その時の様子: 家が燃えた後



夕飯中に怒り爆発させた後、
親も弟もこそこそタバコを吸うようになりました。
弟は夕飯のタイミングで帰ってきても、あの時のようにタバコは吸わなくなりました。



恐ろしい娘でごめんなさい。
恐ろしい姉でよかったね。



家族にはちょっと申し訳ないと思いつつも、
むこうは禁煙するつもりはないようだし、お互いさまですよね。
家が燃えてしまったことは私には私の、親には親の、思うことがあるはずなので…。
弟もそうだと思います。



ニュースや新聞で火事のことを扱っている時は、
心がちょっとズシンと重くなります。
多分それもみんな同じではないかなと思います。
(家族以外が吸うのは気にならないです。歩きタバコはNO)



怒鳴ってしまった後、それぞれにストンと落ち着きました。





夜中


……夜中。
階下でチーーーーンという音が響きました。
弟が食パンを焼いたのです。



予想通り、テーブルの上に空になった食パンの袋が
無造作に投げられていました。

「俺が食パンを食い尽くしてやったんだぜ!」

とでも自慢してるつもりなのでしょうか。





ゴミはゴミ箱へ。



そんなことも出来ない残念な弟…。
そして。
テーブルにはもう一つ、見慣れないものが置いてありました。
手紙でした。
ランキング ランキングに参加しています
参考になる節約ブログさんがいっぱいです

節約・貯蓄 ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサードリンク



こちらの記事もどうぞ
火事の関連記事
家のこと  火事 |TB(-)| CM(-)
ブログを書いてる人
うちの横は遊歩道
のりすけ

母と弟に借金あり
家計は常に火の車
このブログの登場人物
貧乏への転落

みんなの節約術を参考に
お金を貯めて家を出たい

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
節約・貯蓄 ブログランキングへ

月別記事
検索フォーム




上へ戻る