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苦情の電話

2020.12.15  [edit]
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コールセンターにかかってきた電話
年配の女性とのやりとり

実店舗でひどい対応をされたと仰る



「聞いてますか?あなたお名前は?」

「のりすけと申します。ではどこの店舗で
どういった対応をされたのかお話しいただけますか?」



という流れで
お相手に会話の主導権をお返しした


「えーっとね、えーっと・・・えーっと・・・」


えーっとから先が続かない
えーっとを言い続ける


根気よく待つけども
「えーっと」だけ


「いつ頃ご来店されたのでしょうか?」

「えーっとね・・・」


隣のオペレーターさんが
『どうしたの?』と視線をよこす
けれど「えーっと」から先に進まないので
私も首を傾げる



気を利かせた隣のオペレーターさんが
SV(リーダーポジションの人)を呼んでくれて
SVが他の電話機から会話を聞く


そして席にやってきたSVに
(電話を切れ)指示のメモを見せられ
申し訳ございませんが・・・と
終話の挨拶をして電話を切った



えーっとから進まないのは初めてのパターン
認知症なのかな
お元気だといいけど(´・ω・`)
コールセンターに質問したいこと
話したいことがある時は

電話する前に
メモに要点を箇条書きしておくといいですよ


コールセンター 派遣



怒りで頭がポッポポッポしてる人も
ワンクッション置くことで
少し冷静になれると思う


電話がつながった途端
「上席出せ!!」よりも
コールセンターの対応が全然違ってきます
冷静に怒った方がお得です


コールセンターのひよっこより
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