うちの横は遊歩道

生活費のため積立解約、貯金ゼロ。親と弟の借金も発覚し、節約もままならぬ貧乏一家
TOP > 保険のこと > 生命保険 > 大バカ者の保険料

大バカ者の保険料

2015.03.10  [edit]
スポンサードリンク

今月、何がなんでも最優先でしよう!
固く固く心に誓ったことがあります


それは…


誓い


固定費の見直し!
支出の一番のネックといえば
生命保険


保険料です


高い
高いんだよ
高すぎる



安くていい保険はないだろうか?



そんな時に
以前から気になっていた
保険の窓口に行ってみることにしました。



さいわい家から近いビルに
テナントとして入っており
通りかかるとたいてい誰もいない
落ち着いて話を聞けるのは
ここしかないと思ったのです。


フリーダイヤルではなく
あえてお店に直接電話しました。
翌日の午前中にあっさり予約が取れ
『やっぱりヒマなんだ』
なんとも失礼な感想を抱きました。



さすが保険の外交員
外面がいい
電話からしてとてもソフトな対応でした。


来店前に用意するものは
保険証券です






出かけてから財布がないことに気付く
間抜けな私ですが
保険証券はバッグの中にしっかり納め
つつがなく、お店の方に
お見せすることが出来ました



しかし
証券を広げた時に気付いたのです。



何年も前の
古い証券じゃないかーーー!!
やっちまったーーー!_| ̄|○ il||li




ちょうど5年前になります


当時の私は
保険の積み立てに 3万円
主契約に 1万8千円


合計 4万8千円ものお金を
保険会社に払っていたのでした。



大バカ者でした


生命保険の見直しなどに役に立つ情報・経験談
*トラコミュ 生命保険見直し
*トラコミュ 健康や保険に関する情報提供ブログ
ランキング ランキングに参加しています
参考になる節約ブログさんがいっぱいです

節約・貯蓄 ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサードリンク



こちらの記事もどうぞ
生命保険の関連記事
保険のこと  生命保険 |TB(-)| CM(-)
ブログを書いてる人
うちの横は遊歩道
のりすけ

母と弟に借金あり
家計は常に火の車
このブログの登場人物
貧乏への転落

みんなの節約術を参考に
お金を貯めて家を出たい

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
節約・貯蓄 ブログランキングへ

月別記事
検索フォーム




上へ戻る