うちの横は遊歩道

生活費のため積立解約、貯金ゼロ。親と弟の借金も発覚し、節約もままならぬ貧乏一家
TOP > 友人のこと > 友だち > マンションの購入を決めた

マンションの購入を決めた

2015.03.14  [edit]
スポンサードリンク

もさもさしていた髪を切りに
友人の美容院に行ってきました。


そしたらななななんと
一昨日、マンションの購入を決めてきたと


マンションの購入


言うじゃないの~!
お目当てのマンションがあるのは
だいぶ前から聞いていて
待てど暮らせど空きが出ないと
嘆いていたんだよね


毎朝の日課は
官公庁の物件チェックと豪語するくらい
情報集めに余念がない感じだった



それがたまたま寝坊して
物件を見ずに出勤した日があって


開店前に電話が鳴った
出たら常連のお客さん

「見た!?マンションが出てるわよー!
不動産に電話しな!」


お客さんのほうがハイテンションで
教えてくれたんだって(笑)



お風呂がすごく古いタイプで
不動産に交渉してもらって
80万円値引きしてもらったとか






これから住宅ローンを決めて
審査が長いと1ヶ月くらい?
審査に通ったらマンションの本契約を進めて~と
話は尽きませんでした(*^_^*)



そして
自分の名前でローンを契約するから
怖いよね~とも言っていたなぁ




まわりは今
就職が決定したり家を買ったり結婚したり
みんなの所に
大きな波がやってきているようです



私もそれにあやかって
一緒に波に乗りたい><
楽しそうに語る友人が嬉しくもあり
うらやましくもあり


私も頑張らないと!
決意を新たにしたひと時でした^^


*トラコミュ 北欧大好き
*トラコミュ 住宅ローン
*トラコミュ マンション購入
ランキング ランキングに参加しています
参考になる節約ブログさんがいっぱいです

節約・貯蓄 ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサードリンク



こちらの記事もどうぞ
友だちの関連記事
友人のこと  友だち |TB(-)| CM(-)
ブログを書いてる人
うちの横は遊歩道
のりすけ

母と弟に借金あり
家計は常に火の車
このブログの登場人物
貧乏への転落

みんなの節約術を参考に
お金を貯めて家を出たい

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
節約・貯蓄 ブログランキングへ

月別記事
検索フォーム




上へ戻る