うちの横は遊歩道

生活費のため積立解約、貯金ゼロ。親と弟の借金も発覚し、節約もままならぬ貧乏一家
TOP > 友人のこと > 友だち > 弟がもう一人現れる

弟がもう一人現れる

2015.06.08  [edit]
スポンサードリンク

我が家は姉弟仲が
すこぶる悪いです


仲.


友人の中にも
兄とほぼ絶縁中
兄妹中が氷河期の子がいます
そのお兄さんの話を聞くと



「それ、うちの弟じゃない?」



お金にだらしない所が
そっくり!



友人家は
シングルマザーで
お母さんが女手ひとつで
子供二人を育て上げました



お兄さんが就職し
お給料をもらうようになり
今まで頑張ってくれたお母さんに恩返し
お給料から家にお金を入れて
家計に貢献



と、思うじゃないですか



「金がない」と
お母さんから毎月10万円
お小遣いを貰っていたそうです



友人は兄が就職したのに
(当然家にお金を入れてるものだと
思っていました)
お母さんがいつもいつも
お金がない、お金がないと
言っている…
おかしいなぁと思っていたそうです
当時友人は高校生です



友人が就職し
数年後お母さんが認知症を発症し
友人が家計を管理するようになります



すると・・・・



家計簿に使途不明の10万円
毎月お金が出ていることに気付き
お母さんを問い詰めると
お兄さんにお小遣いを渡していることが
分かりました



家計管理が友人に移ったタイミングで
お兄さんはお小遣いをせびりに来なくなり
家にも寄り付かなくなったそうです




現在、友人のお母さんの認知症は
かなり進んでいる状態
お兄さんは一度もお見舞いに来ない
「あんなの兄じゃない」
友人は憤慨しています



お金にだらしないところ
親が甘やかすところ
借金があるところ
仲が悪いところ
・・・似てるんです(T_T)



弟タイプの人間は
世の中ににたくさんいるのでしょうか



「そーいう男とは絶対に付き合わない!」



いつも穏やかな友人が
この時ばかりは鬼のような顔
まるで自分を映す鏡
それ位、似てると思った



めんどくさいを抜け出したい
トラコミュ 頑張らない節約
トラコミュ 毒になる親
トラコミュ 家族の問題・困りごと、解決へのヒント
ランキング ランキングに参加しています
参考になる節約ブログさんがいっぱいです

節約・貯蓄 ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサードリンク



こちらの記事もどうぞ
友だちの関連記事
友人のこと  友だち |TB(-)| CM(-)
ブログを書いてる人
うちの横は遊歩道
のりすけ

母と弟に借金あり
家計は常に火の車
このブログの登場人物
貧乏への転落

みんなの節約術を参考に
お金を貯めて家を出たい

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
節約・貯蓄 ブログランキングへ

月別記事
検索フォーム




上へ戻る