うちの横は遊歩道

生活費のため積立解約、貯金ゼロ。親と弟の借金も発覚し、節約もままならぬ貧乏一家
TOP > 家のこと > 家族 > こんなの絶対おかしいよ

こんなの絶対おかしいよ

2015.06.23  [edit]
スポンサードリンク

雇用保険の証明書をもらいに
ハロワに行ってきたー


前は、と言っても2、3年前…
エレベーターも階段も
出入り自由だったのに
今は「入館証」パスがいるんだって
警備員さんから
首にかけるヒモがついた
入館証をもらって
数年ぶりに2階へ足を踏み入れたわ



ハロワの職員さんもいろんな人がいて
慣れてくると
今日はどんな人に当たるのか
楽しさも芽生えてきてね


でも出来ればもう
ハロワにはお世話になりたくないなぁ


親を安心させてあげたいし
老後のための貯金もしたい


プラプラした分のブランクを
取り戻すのは容易ではないけど
泣き言を言いながらも


どうにかこうにか
会社にしがみついて行かなければ


などと思いながら
ハロワを後にしました




そして
母からは


給与振り込み後から
生活費の増額を言い渡されました


8万円て言ってたのに
本当は9万円(!?)出して欲しいって



弟0円
私9万円




絶対おかしいでしょ!!
なんで、私ばっかり…


みんなの給与明細
トラコミュ あなたの給料、時給、月収、年収を!
トラコミュ 給料が安い
ランキング ランキングに参加しています
参考になる節約ブログさんがいっぱいです

節約・貯蓄 ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサードリンク



こちらの記事もどうぞ
家族の関連記事
家のこと  家族 |TB(-)| CM(-)
ブログを書いてる人
うちの横は遊歩道
のりすけ

母と弟に借金あり
家計は常に火の車
このブログの登場人物
貧乏への転落

みんなの節約術を参考に
お金を貯めて家を出たい

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
節約・貯蓄 ブログランキングへ

月別記事
検索フォーム




上へ戻る