うちの横は遊歩道

生活費のため積立解約、貯金ゼロ。親と弟の借金も発覚し、節約もままならぬ貧乏一家
TOP > 家のこと > 家族 > お金がない不安

お金がない不安

2014.08.05  [edit]
スポンサードリンク

お金がないと、心に余裕がなくなってしまう。

記憶

titleそんな私に喝を入れる両親



「最近、あの俳優さん見ないねぇ」


韓国ドラマが好きな父母は、どちらからともなく話し始めた。


韓国ドラマ


母 「ほら、あの…あれに出てた。有名な…なんとかソナタ」


父 「星のソナタ!」


母 「あー!そう、それそれ」


私 「…冬のソナタね」


母 「( ´,_ゝ`)プッ やだぁ☆お父さん、星のソナタだって!」


私 「…お母さんもソレソレ言ってたじゃん」


父 「そうだそうだ!( ´,_ゝ`)プッ 星のソナタだぞ!」


私 「…冬のソナタね」


母 「それに出てた、俳優さん!あの…有名な人、えーと…」


私 「…ペ、でしょ」


母 「あー、そうそう!」


父・母 「 ペ・ヨンジュ!」


「ぺ・ヨンジュンだよ!」

犬 「ビクゥ!!!」



ボケ親2人に対し、ツッコミ1人はなかなか厳しい。
犬もよく「ビクゥ!!!」となる。


冷蔵庫バターン 犬 「ビクゥ!!!」

お皿ガチャー 犬 「ビクゥ!!!」

私 「きんたろちゅああぁーーん」 犬 「ビクゥ!!!」



平和な食卓は、お金がないのりすけメンタルと、ビビリ~犬の鍛錬の場である。




あれはきっと、ボケに見せかけたメッセージ。

「ここでメンタルを鍛えて、早く就職しろ」と、親は全力でボケているのだ!




お金がないと、心の余裕まで少なくなってしまう。




溜めこんだ息を吐きだして、体と一緒に心も伸ばしてみよう。




お父さん、お母さん、ありがとう・・・・・

わたし、涼しくなってから頑張ります!!
ランキング ランキングに参加しています
参考になる節約ブログさんがいっぱいです

節約・貯蓄 ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサードリンク



こちらの記事もどうぞ
家族の関連記事
家のこと  家族 |TB(-)| CM(-)
ブログを書いてる人
うちの横は遊歩道
のりすけ

母と弟に借金あり
家計は常に火の車
このブログの登場人物
貧乏への転落

みんなの節約術を参考に
お金を貯めて家を出たい

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
節約・貯蓄 ブログランキングへ

月別記事
検索フォーム




上へ戻る