うちの横は遊歩道

生活費のため積立解約、貯金ゼロ。親と弟の借金も発覚し、節約もままならぬ貧乏一家
TOP > 日々のこと > 生活 > 今までで一番の汚部屋

今までで一番の汚部屋

2014.08.16  [edit]
スポンサードリンク

今までで一番の汚部屋。
私の中のダントツ汚部屋は、よし子ちゃんのマンション。

汚部屋


当時の衝撃は、何年たっても色あせず受け継がれている。

カラオケ帰り、テンション冷めやらず、よし子ちゃんの家に行く!と大主張した。
「汚いから!」「カオスだから!」と必死で抵抗する彼女を押しきって、家にあげてもらうことに成功。



「汚い」という表現には人それぞれ差がある…この時身をもって学んだ。



よし子ちゃんの家は「汚い」、じゃなくて。

ゴミ屋敷だった。



玄関から足の踏み場がない。
積み上げられた物で床が見えない。



「どうぞ、上がって下さい」



ゴミの樹海に埋もれろということか…?
驚愕



よし子ちゃんの後に続き、樹海の中の一角に案内される。



「お茶入れるんで本でも読んでて下さい]



片付けが先だろ!!
驚愕



2人で黙々と片付けた。
床に積み上がっていた物たちは、ほとんどがゴミだった。



床がだいぶ見え始めたところでよし子ちゃんは台所へ。



チラッと見えた台所は…鍋と皿とゴミらしき物が山となり、シンクや台を占領していた。
…もうそれくらいじゃビックリしないぞ。




玄関入った瞬間に、ここに来たのは間違いだったと思ったけど。




生まれて初めてだ。


トイレに入って「このまま漏らした方がマシ」
そっと扉を閉めて、尿意とたたかった…切ない体験。

魔法の扉




「うち、汚いから」



という言葉は、実に奥深い。



謙遜の場合と、まったくその通りの2つの意味が込められているからだ。



「うち、汚いから」と言われ、『そんなこと言っちゃって~、ホントはキレイなんでしょ^^』と勝手な解釈をするのは、とても危険な行為である。



地獄のトイレ があなたを待っている。



出会わなければよかった…そんな悲しい思いをしないために・・・
「うち、汚いから」をしっかり見極めてほしい。

諦めない



今年、私の中の汚部屋1位が塗りかえられたので記念に書いてみた。
ランキング ランキングに参加しています
参考になる節約ブログさんがいっぱいです

節約・貯蓄 ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサードリンク



こちらの記事もどうぞ
生活の関連記事
日々のこと  生活 |TB(-)| CM(-)
ブログを書いてる人
うちの横は遊歩道
のりすけ

母と弟に借金あり
家計は常に火の車
このブログの登場人物
貧乏への転落

みんなの節約術を参考に
お金を貯めて家を出たい

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
節約・貯蓄 ブログランキングへ

月別記事
検索フォーム




上へ戻る