うちの横は遊歩道

生活費のため積立解約、貯金ゼロ。親と弟の借金も発覚し、節約もままならぬ貧乏一家
TOP > 日々のこと > 仕事 > 声を大にして言いたい!

声を大にして言いたい!

2016.07.30  [edit]
スポンサードリンク

そんなに休むなら
いっそ
ハーフ勤務にしてもらえば?
短時間ならもっと
働けるんじゃない?



派遣社員



いつだったか
私が先輩にいった言葉だ
あまりにも
欠勤が多かったので
上司から呼び出し



しかし
先輩はこう答えた



ムリ~~
稼ぎたいもん
フルで働いてお金が欲しい♪





その直後ですよ




いつもいつも
いつ来ても欠勤で
しまいには
先輩の席が無くなっていて




今日



13日ぶりに
出勤して来た(笑)

声を大にして言いたい!




全然稼げて
ないじゃないかぁ!!
短時間勤務の
私の給料の方が
多いじゃないかぁ!!


心の中で突っこんだわ(笑)




恒例のタイムシートを
見せてもらったら
今月は5回しか出勤してなかった
新記録更新すぎだよ先輩。゚(゚^O^゚)゚。
と、2人で大笑いした
(笑い事じゃないけども)




ちなみに
心なしか顔がふっくらした様な?
まぁ、元気そうでよかったわ



ブログ村テーマ
より良く今を生きるために。
会社員! サラリーマン ・ OL
就職・転職
ランキング ランキングに参加しています
参考になる節約ブログさんがいっぱいです

節約・貯蓄 ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサードリンク



こちらの記事もどうぞ
仕事の関連記事
日々のこと  仕事 |TB(-)| CM(-)
ブログを書いてる人
うちの横は遊歩道
のりすけ

母と弟に借金あり
家計は常に火の車
このブログの登場人物
貧乏への転落

みんなの節約術を参考に
お金を貯めて家を出たい

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
節約・貯蓄 ブログランキングへ

月別記事
検索フォーム




上へ戻る