*12/08 工場に到着、受付ましたのメール

*12/10 故障箇所診断中ですメール

*12/15 午前の状況

↑↑表が出現したのでちょっと進展。
交換する部品が…多い?(;・∀・)
修理センターに電話した時の様子はこちら
*
保険金を請求します15日午前中。
フリーダイヤルから着信があり、かけ直しました。
修理受付番号を伝えて、名前と電話番号を聞かれます。
本人確認が終わると「少々お待ち下さい」
終わらない保留音をぼんやり聞いていました。
(けっこう待たされた)
保留音がぷつっと途切れ、
「大変お待たせしました」の後に言われた言葉は…

故障箇所の点検が終わりました。
先日見積もりのメールを送らせて頂きましたが…
「?見積もりのメールは来てませんよ?」

え…
あ……
メールに入りきらないほどの量の部品の交換が必要で、
見積もりを郵送しました。
「じゃあ2、3日中に届くんですね」

はい。
(この辺から声がつっけんどんに)
シーーーーーーーン…(妙な間)「?(?_?;)見積もりが届いたらどうすればいいですか?」

見て頂いて、修理の可否を判断して下さい。
シーーーーーーーン…(妙な間)「?(?_?;)ここに電話して伝えればいいですか?」

はい。
シーーーーーーーン…(妙な間)用件はそれで終わりましたが
途中から明らかに相手の受け答えが
つっけんどんになってしまって
何か失礼なこと言ったっけ?と
「???」がたくさん浮かびました(*_*;
それにしても「メールに入りきらないほどの量の部品」て…
上の表では8項目だけど細々とリストアップされてるんだろうか。
近日中に送られてくる見積もり書を待ちます。
B子情報では、
中途半端に壊れてるよりも完全に壊れていた方が
火災保険はぐうの音も出ないってことでした。
火事の半焼と全焼の補償度合いも同じですね。
全然違ってきます。
大事なものほど出来るだけ長く使いたい><
さて、父のパソコンの運命はいかに?
保険金が少なければパソコンはおあずけです。
■保険、料理、光熱費…など節約に関するトラコミュ
トラコミュ 節約にチャレンジ!

お手数をおかけしますが
クリックしてくださると嬉しいです

- こちらの記事もどうぞ
-
-
- 火災保険の関連記事