親のお金の管理は変わらないようです
明日支払いがあるそうで
保険会社の契約者専用サービスを利用して
お金を引き出そうと
私にやり方を聞いてきた母
すでに夕方でした
生命保険の「契約者専用サービス」とは
ネット上から各種手続きが出来る
ネットバンキングのようなサービス
契約者貸付など
お金を引き出すことも出来る
もっと余裕を持って動くことは出来ないのかな
数日前には準備しておくってそんなに難しい?
車を買ったときから
なにも進歩していない
あの時も支払い日の前日
しかも夜
明日お金がいる、貸してくださいだもん
*
金だけ貰えば用はないもっと早く分かっていたでしょ?
もっと早く動こうよ
母に渡された保険会社のハガキは
QRコードが読み取れず
私のスマホで契約者専用サービスを検索し
URLを母のメールアドレスへ送信
そのURLから
手続きを進めてもらうことに
スマホでポチポチし始めた母の
順調な様子に安心していると
「もういい、めんどくせえ」
驚きの早さで
投げ出してしまった(◎-◎;)!!
保険の証券番号が必要だよと声をかけると
もういい!!と
ギリギリにやるから余裕がなくなる
だから前もってやった方がいいんだよ
娘は心の中で思った
また貸して貸してと言われるのは嫌だから
早目に家を脱出
1時間早く会社に着いちゃいました⊂(^・^)⊃

お手数をおかけしますが
クリックしてくださると嬉しいです

スポンサーリンク
- こちらの記事もどうぞ
-
-
- 家計管理の関連記事