封筒の中身は以下の4点。
・保険金請求書(振込先と自署捺印)
・事故内容報告書(発生日や状況)
・壊れたパソコンの写真1枚
・修理見積もり書
事故内容を書く紙は見取り図を書くところがありまして、
書き方が分からないので担当さんに聞くことにしました。
ところがね…。
担当さんの電話番号が
市外局番 なんですよ。
え…やだ、お金かかる…ケチは条件反射でこのように考えてしまいました。
電話する気が一気にショボーンとなります。
そこで考えました。
フリーダイヤルの
コールセンターへ電話して
担当さんに伝言してもらおう!
コールセンターのお姉さんに
質問をぶつける
↓
↓
コールセンター
「折り返し担当者より回答させて頂きます」
↓
↓
担当から電話がくる
電話代が節約できましたっ(^・∞・^)ブヒー
例えば生命保険の担当者が嫌いで
極力関わりたくない!という場合なども
コールセンターを通して書類の請求ができます。
(保険金請求・解約など)
その時に
「担当と関わるのは嫌だ」という意思表示をすれば
配慮のある対応をしてもらえますし、
「担当に知られたくない」という注文もできます。
外資は分りませんが
国内生保であればお客さんに側に寄り添った
対応をしてくれるかと思います。
「担当が嫌だから解約する!」
という場合なんかも
担当を変えられる場合もある ので
まずはコールセンターに電話してみてください。
※あらかじめ
どうしてそういう経緯になったのか、
クレームの内容など
箇条書きでいいのでメモに書き出してから電話すると
スムーズにお話できると思います。
わたしも保険の担当者を
変えてもらった1人です(^O^;)
だいぶ日数がかかってしまいましたが
無事、書類を提出することが出来ました。
処理されるまでにどれくらいの日数を
要するのか分りませんが、
保険金を受け取るのは間違いなく年を越えてから…
一日一日と
今年も残り少なくなってきました。
忙しい年末ですが、
お体に気をつけてお過しください。
それでは。
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