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保険担当者の不誠実な対応

2023.02.01  [edit]
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生命保険料の引き落とし口座の変更をしたかったので
保険の担当者でもある友人B子に連絡をとる


返事を待ってる間に
なんとはなしにネットを検索したら


えっ!?
今はネットで手続き書類の取り寄せができるの!?


生命保険の書類 口座振替



以前は書類を送ってほしいだけなのに
「担当から連絡します」の一点張りだったのよ


便利でいいわ~と感心していたら

保険の担当者B子から「変更了解だよー!」と
お返事が来たわ


「ネットで書類請求できるようになったんだね」
「書類めんどいでしょ、会えばすぐよ。いつ会える?」


「合わせるから都合のいい日時教えて」
「おけおけ!ちょっと予定確認する!」


というやり取りを午後にして2日経った
連絡はまだない


予定確認にどこまで行ってしまったの!?顔
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会うほうが早いと言うくせに毎回忘れて
こちらから催促してやっとアポが取れて


かと思えばズルズルと先延ばしされ
手続きが締め日に間に合わなかったわーと
笑って言われ…


こんなやり取りをずっと繰り返すのでしょうか


生命保険の書類 契約内容



友人だからなあなあになって後回しにされる?

それともお金にならなそうな仕事は後回しってこと?


保険関係のことはビジネスなんだから
担当者として誠実に対応して欲しいと思うのは
私がおかしいんですかね…


いくら友人でも
不誠実な対応は不信感と不安しか生まれないよ


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